電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

歯周病予防の秘訣は、なんといってもこまめなブラッシングを心がけることです。 効果的に歯垢を取り除く歯磨きのやり方は、歯ブラシを縦にして、 1本1本丁寧に、歯と歯茎の付け根にある隙間を磨くように意識することです。 この部分は歯周ポケットといわれる部分で、食べかすが詰まりやすい場所でもあります。 また、歯の裏側を磨くことも忘れないようにしなければなりません。 歯周病菌は、歯周ポケットに最も多く繁殖してしまいます。 歯ブラシの使い方がうまくないと、歯周ポケットにブラシが届かないため予防効果が半減してしまいがち! そんな時に便利なのが、「電動歯ブラシ」です。 最近の超音波式電動歯ブラシでは、 細菌の線毛を破壊し、歯周病菌自体にダメージを与える効果があるようです。 歯周病によく効く、超音波式電動歯ブラシは、 その歯ブラシから発せられる「超音波」に特徴があります。 振動で歯を磨く音波式の電動歯ブラシと違い、毛先の振動はあまりないのですが、 歯周組織の細胞を活性化させることで、細菌に対する免疫力を高める効果が期待されています。 超音波式電動歯ブラシの値段帯は、1万5千円ぐらいで、多少値段は張るのですが、 歯と歯茎の健康を考えたら安い買い物なのかもしれませんね。

PR

プラスチックのリサイクルなら!
廃プラスチックの買い取りや再生販売のご相談は日本全国対応の三木樹脂工業へ!樹脂のリサイクルのコンサルティング提案もしております。

関連記事

ページの先頭へ

歯科・歯医者.com > 歯科 > 電動歯ブラシ

歯科・歯医者.comについて

Copyright  歯科・歯医者.com  All Rights Reserved