虫歯の詳しい予防法〜その2

口内を酸性にしないことが虫歯の予防になるわけですが、虫歯菌は恐ろし速さで酸を生産し、口内を酸性にしてしまいます。
その速度はというと、食後3分〜20分で口内の酸性値は最高値に至ります。ですので食後3分以内の歯磨きが有効となってくるわけです。

 

そして歯磨きをしたとしても口内が中性にもどるには40分もの時間がかかってしまい、その間は口内は酸性のままです。ですので食事回数を最低限に抑え、口内が酸性化する機会を減らすことが重要なんです。

 

そして虫歯菌に負けない強い歯にするためのバランスの取れた食事ですが、まずエナメル質を丈夫にする為にカルシウム、リン、ビタミンAが必要です。次に象牙質の形成を促すためにビタミンCが必要です。さらに歯を硬く固まらせるためにビタミンDが必要です。これらをとるにはバランスの取れた食事が必要ということなのですが、毎日意識するのは難しいかもしれません。ですので少なくとも外食ばかりといった偏った食生活は控えるようにしましょう。

リンク

離婚手続きには、協議離婚・調停離婚・裁判離婚という、主に3つの方法があります。夫婦の協議で合意できれば良いですが、できない場合は、調停離婚や裁判離婚となってしまいます。大阪・吹田の「離婚・住宅ローン問題トータルサポート大阪」は、弁護士が離婚手続きをしっかりとサポートしてくれます。
離婚手続き 大阪・吹田

 

神戸にある「かとう鍼灸整骨院」。考え得る提供可能な施術を全て行い、不調を改善に導きます。施術前のカウンセリングに時間を掛け、治療法の希望も配慮してくれます。カイロプラクティックの治療も可能。
神戸でカイロプラクティック治療

 

関連記事

ページの先頭へ

歯科・歯医者.com > 歯科 > 虫歯の詳しい予防法〜その2

歯科・歯医者.comについて

Copyright  歯科・歯医者.com  All Rights Reserved